DAZNに入会+ユナイテッドFCの試合を視聴してクラブを応援しよう!

ホームタウン情報

hometown

  1. ホーム
  2. ホームタウン情報
2021.03.09 ホームタウン情報

ホームタウン情報

2023年2月12日トップチームによる鴨池公園周辺の清掃活動を実施しました

Jリーグの舞台で勝利する。
上のカテゴリーを目指す。
それだけが鹿児島ユナイテッドFCの存在意義ではありません。
鹿児島を愛する多くの人から期待され、注目されるからこそ、できることがたくさんあります。
お祭りやイベントに参加することで、地元に活力を生む小さなお手伝いができます。
インターン生の受け入れや学校の訪問授業を通して未来を育むお手伝いもできます。
そして選手やスタッフが鹿児島の人たちの前に出て、直接交流を深めることで「鹿児島ユナイテッドFCとは、一部の人だけのものではない。鹿児島を愛する自分たち全員のクラブなのだ」「ユナイテッドFCは自分たちの地元、鹿児島のクラブなのだ」と実感していただきたいのです。
また、ひょっとしたら選手たちがゴミを拾うことで、「自分たちも目についたゴミくらい拾おう」と考える人が出てくるかもしれません。
災害が起きたときにはまっさきにユナイテッドが人前に立ち、募金活動を行うことで、「大変な思いをしている人がいる」ことを、新聞やテレビとはまた違う形で伝えられるかもしれません。
鹿児島を愛する人と人、人と情報をつなぐ媒体として、鹿児島のためにもっともっとお役に立てる、活用していただけるかもしれません。
これからも鹿児島ユナイテッドFCは、サッカーにとどまらない可能性も追求していきたいと考えております。

海の豊かさを守ろうプロジェクト(2022シーズン) – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)
喜び入るまちのユナイテッドFC~~地域がJクラブと挑む地域活性~~ – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)
田上裕応援リーダーを使ってください! – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)
鹿児島ユナイテッドFCを通して見るSDGs – 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト (kufc.co.jp)

イベントへの派遣・参加について

当クラブでは選手やスタッフをイベントにお招きいただくにあたり、下記申請フォームを通じてのお申込みをお願いしております。
誠に恐れ入りますが、イベント開催日より1カ月以上前でのご記入をお願いします。
また現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、トップチーム選手やマスコットゆないくーについては、多くの人が集まる場所への派遣は見合わせております。
あらかじめご了承下さい。

◇お問合せ先
電話:099-812-6370
FAX:099-812-6371
担当:鹿児島ユナイテッドFC地域連携部 小林 浩宣(こばやし ひろのり)
メール:h-kobayashi@k-sapo.com ※@を半角の@に置き換えて下さい。


鹿児島とユナイテッドFCについて

鹿児島ユナイテッドFCは―

1.ヴォルカ鹿児島とFC KAGOSHIMAの連合
2.薩摩半島・大隅半島および離島を含むすべての鹿児島県民の協力
3.県内在住者のみならず県外および世界に入る鹿児島を愛する人々の団結

を希望して命名されたチーム名です。

この記事をシェアしよう!