Pocket
LINEで送る

2020シーズンより応援リーダーに就任した、鹿児島ユナイテッドFC初代キャプテン田上裕。
現役時代から「鹿児島をスポーツの力で元気にする」「みんなに夢を届ける」ためにピッチの上ではもちろん、ピッチの外でもサッカー教室、講演、講話、メディアへの出演、イベントへのゲスト参加、サッカー遊びなど様々なことを行ってきました。
応援リーダーとなった田上裕は、現在も変わらず、鹿児島の人たちの前に立ち、元気を届けています。
鹿児島を愛するあなたの街を元気にするために、田上裕をご活用下さい!
プロサッカー選手としての役割は終えましたが、田上裕は、これからも鹿児島のために、そして「田上裕を必要とするあなたのために、全力を尽くします!
DSC_3795

 

田上裕の活動事例

◇学校での職業講話
小中学校を中心に鹿児島の未来を担う子どもたちに向けた「夢」をテーマにした講話は現役時代から数えると100回を超えます。
決してエリートではなかった彼がどのような想いを抱き、どのような努力をしてJリーグの舞台でプレーできたのか、全力でお話します。
また子どもたち自身が「聞きたい」と思う質問から、対話のようにお話することも得意とします。
DSC_01351 DSC_2044

◇サッカー遊び
サッカー教室のコーチ経験もある田上応援リーダーですが、サッカー未経験の子どもたちにも「ボールを蹴る楽しさ」「身体を動かす楽しさ」「仲間とゴールを目指す楽しさ」を、いっしょにボールを追いかけながら伝えられることが真骨頂。
体育の授業でも、児童クラブや施設の子どもたちのアクティビティとしても、学校の校庭でも建物裏のスペースでも、5人でも10人でも30人でも、その場に応じて柔軟に子どもたちが心から笑顔になれる時間をお届けするために尽くします。
DSC_1728 DSC_2386 DSC_2618 04_HEK_9085

◇イベントへの参加
人と接することが好きで、人とお話することが好きで、何より鹿児島のことが大好きなのが、田上裕応援リーダーです。
お祭り、フェスティバルなど多種多様な行事を盛り上げる役割もお気軽にご相談ください。

 

田上裕を呼びたい方は下記フォームから

下記リンク先のフォームより必要事項をご入力下さい。

選手スタッフ派遣依頼入力フォーム

担当:地域連携部 小林
電話:099-812-6370
(日時、場所、内容、ご予算など何でもお気軽にご相談下さい)

 

田上裕プロフィール

名前:田上 裕(たのうえ ゆたか)
ニックネーム:タノさん、ユタカ
生年月日:1986年1月12日
出身地:鹿児島市(旧松元町)
身長・体重:168cm・69kg(現役時)
血液型:AB型
出身校:鹿児島市立石谷小学校、鹿児島市立松元中学校、鹿児島城西高校、宮崎産業経営大学
座右の銘:「日々感謝」「何事も気持ち次第」
趣味:子どもと遊ぶこと
将来の夢:鹿児島県民全員が、顔を見たら「田上裕だ!」と声をかけてもらえる人になる

 

メディア出演

KYT鹿児島読売テレビ
◇番組名:ユナイテッド魂
◇放送:毎月最終土曜日 9:40~9:55
鹿児島ユナイテッドFCの戦いぶりをまとめて紹介!
ホーム戦・アウェイ戦全試合をハイライトでお伝えするほか、田上裕応援リーダーによるお部屋トレーニングメニュー紹介「キタエルーム」やスタジアムグルメを紹介する「ユナ1グルメ」など放送します。
◇KYT鹿児島読売テレビ「ユナイテッド魂」のリンクはこちら
DSC_4277

KTS鹿児島テレビ
◇番組名:「GO!GO!ユナイテッド」
◇放送:毎月最終土曜日11:30~11:45放送
ユナイテッド応援番組、今月の試合のふりかえりや選手のインタビューなど鹿児島ユナイテッドFC満載の15分。
◇KTS鹿児島テレビ『GO!GO!ユナイテッド』のリンクはこちら
GOGOユナイテッド_ロゴ2

エフエム鹿児島
◇番組名:「SPORTS+」
◇放送:毎週金曜日19:00~19:55放送
鹿児島ユナイテッドFCコーナー「ユナプラ」
選手インタビューをお届けします。また田上裕応援リーダーがレポーターとして最新情報をお届けします。
◇エフエム鹿児島『SPORTS+』のリンクはこちら
DSC_2973

クラブ公式YouTube番組
◇番組名:「きばれ!ユナイテッドステーション」
◇放送:毎週月曜日19:30~20:30ライブ放送
田上裕応援リーダーが独自の目線でゆるく熱く鹿児島ユナイテッドFCのことをお届けするライブ番組です。
そのほか毎週木曜日に、田上裕応援リーダーみずからがクラブの魅力を伝えるために、企画編集する動画をアップしております。
またクラブを応援して下さるパートナー・スポンサー企業を訪問して感謝の気持ちを伝える「感謝の旅」シリーズも投稿されておりますので、ぜひご覧になりチャンネル登録と高評価ボタンを押していただけましたら幸いです。
◇鹿児島ユナイテッドFC公式YouTubeのリンクはこちら

vs沼津の振り返り【ユナステ!! 8月24日】田上応援リーダーによる第11節アスルクラロ沼津戦レビュー


高校サッカー選手権が俺を変えた【鹿児島ユナイテッドFC大西勝俉選手:5秒で答えよ】


【鹿児島の焼酎:さつま島美人の魅力に迫る工場潜入企画!!】鹿児島ユナイテッドFC応援リーダー 田上裕~感謝の旅~(長島研醸有限会社/前編)

 

田上裕 出演CM


薩摩家CM【鹿児島ユナイテッドFC応援リーダー田上裕さん編】


オンライン相談の仕組み(トヨタカローラ鹿児島)
 

田上裕 略歴

◇石谷小学校
所属するサッカー少年団が九州大会優勝。

◇松元中学校
3年間でほとんど試合に出れず。3年生でも下級生にレギュラーを奪われる

◇鹿児島城西高校
一般入試で入学。強豪校のサッカー部生活は4軍のボール拾いからはじまり、2年の終わりにレギュラーになる。

◇宮崎産業経営大学
2年生の時に前十字靭帯断裂で1年間のリハビリ生活を送る。怪我から復帰後は全国大会への出場を果たし、4年生時にはJクラブの練習参加までこぎつけるが契約にはいたらず。

◇2008年:FC刈谷(JFL)
朝から夜までイベント会社に勤務して生計を立てる。仕事が終わった夜に練習して、深夜1時に寝る生活を送りながらサッカーを続ける。

◇→2009年:FC琉球(JFL)
FC刈谷での活躍が認められて、Jリーグ入りを目指すクラブとのプロ契約を勝ち取るが、1年で契約満了となる。

◇2010年~2013年:FC KAGOSHIMA(鹿児島県1部リーグ→九州リーグ)
鹿児島からJリーグを目指す新興クラブで選手兼監督のほか、営業、広報、主務、用具係、バス運転手、競技運営、サッカースクール運営などあらゆる業務をこなす。
2013年末、JFL昇格を達成した後にライバルのヴォルカ鹿児島とクラブ統合。

◇2014年~2019年:鹿児島ユナイテッドFC(JFL→J3→J2)
新たに発足した鹿児島ユナイテッドFCの初代キャプテンとして、JFLの舞台からピッチ内外でチームを牽引し、J3入会へ導く。
J2でプレーした2019年限りで現役を引退。
2020年より現職。
_MGM5244