Pocket
LINEで送る

武中学校サッカー部を訪問しました

7月31日に、田上裕応援リーダーが武中学校を訪問しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で最後の大会が行われないまま引退することになったサッカー部3年生たちを激励するためのもので、サッカー部のみんなとたっぷりとボールを追いかけました。
部員たちは最後まで元気に田上裕応援リーダーとのサッカーに一生懸命楽しく取り組んでくれました。
「夢をかなえるために大切なこと」をはじめ、部員たちに熱いメッセージをお送りしました。
お招きくださった皆さま、ありがとうございました。
04_HEK_9020 04_HEK_9085 20200806take02 20200806take03

 

県小学校教育研究会で講演をしました

8月6日に、田上応援リーダーが「鹿児島県小学校教育研究会特別活動部会」で講演を行いました。
小学校の先生たちが対象となるもので、「夢をもつこと」をテーマにした講話と、先生たちからの質問をもとに活発なお話の場となりました。
日々子どもたちと接する先生たちは、それぞれに応援リーダーの話から何かを吸収しようと聞いてらっしゃいました。
お招きくださった関係者の皆さま、ありがとうございました。
DSC_4891 HEK_9357

 

志學館大学で講義を行いました

7月2日、志學館大学にて、クラブ地域連携部の小林が特別講義を行いました。
今回は地域におけるプロサッカークラブをテーマに、産業としてのスポーツについて、地域活性を担う活動のことなどをお話しました。
サッカークラブがどのようなサイクルで成り立っているか、地元にとってどのような存在であるべきかといった話を、学生たちは熱心に聞いてくれました。
今回の場を設けてくださった皆さま、ありがとうございました。
20200806shigaku01