Pocket
LINEで送る

いつも鹿児島ユナイテッドFCに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、新型コロナウイルスの感染拡大および拡散防止のため、延期していた2020明治安田生命J3リーグの開幕が6月27日決定し、7月10日以降の試合からは有観客での開催を予定しております。

さて、鹿児島ユナイテッドFCでは、有観客でのホームゲームを開催するにあたり、政府から発表された「新型インフルエンザ等緊急事態解除宣言」の『催物(イベント等)開催にかかる段階的緩和方針』に基づき、みなさまを安全にお迎えするための調整を行っています。そして、そして、Jリーグが定めた方針の中には、7月10日~31日までは、「半径1m以上の間隔をあける」のルールが設定されております。その条件を白波スタジアムに当てはめた場合、ご来場できる人数が3,000名前後となる予測です。それにより、ご来場を希望されているすべての皆様を迎え入れることが難しくなる可能性がございます。

また、感染拡大および拡散防止のために、「来場者の個人情報登録」「事前での来場者数の把握」「各自由席のゾーン分け」「紙チケットの削減・QRチケットの推奨」「来場時の検温」「場外ブースが設置不可」など様々な対策が必要になります。それにより、試合運営ルールやチケットの申込方法を、これまでの内容から変更してホームゲームを開催しなければならない状況です。詳細は、下記の7月以降のチケット取扱についてをご覧ください。

その他の変更点や8月以降のホームゲームついても、決定次第、告知させていただく予定です。

最後になりますが、有観客でのホームゲームを開催するためには、ご来場の皆様のご協力・ご理解がなければ開催は難しい状況です。その中でも、クラブとしては引き続き感染拡大防止に努め、安心安全なホームゲームはもちろん、ご来場の皆様に楽しんでもらえるよう様々な準備も進めてまいります。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、今後ともご協力よろしくお願いします。

710ticket