Pocket
LINEで送る

いつも鹿児島ユナイテッドFCに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、新型コロナウイルスの感染拡大および拡散防止のため、延期していた2020明治安田生命J3リーグについて開幕の日程が6月27日(土)に決定いたしました。しかしながら、感染拡大状況などに鑑みて、まずは無観客での開催からスタートし、安全にお客さまをお迎えする準備を進めていく予定です。

シーズンパスやU23シーズンパスをご購入いただき、リーグ開幕を楽しみにされていた皆様には、お待たせして大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

さて、リーグ戦が開幕するにあたり『無観客でのホームゲーム開催』『当初予定された試合日程、対戦カードが変更』『FC東京U-23のJ3リーグへの参加辞退』『ホームゲーム運営のルール変更』など様々な変更が予定されております。それに伴って、『特典の一つであるホームゲーム18試合すべての観戦が出来ない』『試合日程の変更により観戦が難しくなった』など、ご購入された時と内容が大きく異なる状況が予想されます。

そこで、今後のシーズンパス取扱について以下の3つの選択肢にて案内させていただきます。ご購入の皆さまには、お手数おかけしますが必ずご希望を回答いただければ幸いです。

最後になりますが、このような状況下の中でクラブとしても引き続き感染の拡大防止に努め、安心安全なホームゲームはもちろん、ご来場の皆様に楽しんでもらえるために様々な準備も進めてまいります。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、今後ともご声援・ご協力よろしくお願いします。

以下の【注意事項】を必ずご覧いただき、了承の上、下記の①~③をご選択ください。

 

無観客・中止試合分をクラブに寄附しシーズンパスは継続利用

⇒寄附をご選択の皆様には返礼品としてご希望の選手のサインをお渡しします。

⇒スポーツ庁税優遇制度の利用が可能です。詳しくは別紙をご覧ください。

 

無観客・中止試合分を払い戻し、シーズンパスは継続利用

⇒払い戻し金額は対象試合数に応じて算出するため、返金時期は2020シーズン終了後(12月頃)を予定しております。

シーズンパスを全額払い戻し

⇒払い戻しはご連絡次第随時行いますが、状況によりお時間を要する場合がございます。

⇒ワンタッチパスカード・ストラップは2021シーズン以降に利用する場合もあるため返却の必要はありませんが、席種が記載された情報カードのみご返却をお願いします。

また、入場認証機能をキャンセルしておりますので入場は不可となります。

【お申込方法】※WEBもしくは郵送・FAX

WEB申込
以下のURLよりご希望をご入力ください。
URL:https://www.members.jleague.jp/members/auth/index/KU/20257_dzdb_154/index.do


〇郵送・
FAXでの申込

6月15日(月)までにWEBでお申込がなかった皆様、③全額払い戻しを希望された皆様へは順次ご案内を発送させていただきます。
※シニア・U-30・障がい者割引の皆様には案内をご郵送させていただきます。その際に、割引権利を証明する証(免許証や障がい者手帳など)のコピーを返信用封筒でご郵送いただければ、シーズンパスを発送させていただきます。

※申込締め切りについて

表面の選択肢①or②の場合は731日(金)まで、選択肢③の場合は630日(火)まで期日を過ぎると払い戻しの権利を失う場合もございます。あらかじめご了承ください。

【返金方法】

ご登録いただいた銀行口座にお振込みさせていただきます。
選択肢②の場合は、12月中旬~下旬を予定。選択肢③の場合は順次払い戻しさせていただきます。
※申込状況によってお待たせする場合もございます。何卒ご了承ください。

【無観客試合時のメッセージ募集】

シーズンパスをご購入の皆様からチームへのメッセージを募集します。無観客試合でのホームゲーム時に掲出し、共に闘う想いを選手に届けます。シーズンパス意向意思フォーム・用紙にご記入ください。

【寄附を選択した場合の返礼品】

寄附をご選択した皆様へは、台紙(予定)にご希望の選手のサインを入れてお渡しさせていただきます。その際に、お名前や文字等を入れることも可能です。
※お渡しは準備出来次第、8月以降を予定しております。
※文字の内容によってはご希望の添えない場合もございます。

【スポーツ庁税優遇制度について】

『無観客試合・中止試合分を寄附』をご選択された場合、その金額分を寄附とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度がスポーツ庁にて創設されました。
払い戻しを放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税されます。
詳細は以下のURL・二次元コードからご確認ください。
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

※寄附金控除を希望される方には「指定行事証明書」と「払戻請求権放棄証明書」を2021年1月31日までにお送りします。その後、2021年2月中旬から3月中旬に確定申告をしていただく必要がございます。

※払戻請求権放棄証明書の電子発行もご利用いただけます。電子発行については、2021年1月より順次ご案内予定です。

※合計20万円までのチケット代金分が上限となります。

【注意事項】※必ずご確認ください。

〇感染予防の観点からスタジアムで来場制限があった場合でも、シーズンパスをお持ちの皆様は優先的にご案内させていただく予定です。

〇来場制限時はクラスター対策のため各自由席のゾーン分けを行う可能性があります。その場合、シーズンパスの皆様の利用されるゾーンをこちらで指定させていただく場合があります。

〇USMプレミアム会員の皆様は、シーズンパスゾーン指定席をWEB限定価格で購入されたものとして案内しております。

〇各席種のランクアップ・ダウンは来場制限時では対応できかねます。

〇当日の状況によりご購入いただいた席種とは別の観戦エリアをご案内する可能性がございます。

〇来場制限時でのメインスタンドゾーン指定席はお客様の観戦距離確保のため、予定していたゾーン(屋根下エリア)から観戦エリアを広げてご案内する予定です。

〇来場時に37.5度以上の発熱を確認した場合来場をお断りさせていただきます。その場合、チケット代金の返金は行いませんので、あらかじめご了承ください。

〇今後、観戦・チケットのルールが変更、新たに追加になる場合がございます。