Pocket
LINEで送る

このたび、クラブをクリエーティブ面からサポートし、発信していくプロジェクトチーム「KUFC design plus.」を発足しましたことをお知らせいたします。
 
kdp_logo

kpd_logo2
 

■ KUFC design plus.とは

KUFC design plus.」では、クラブの広報・販促物の制作や、オリジナルのグッズデザインを担当し、チームをデザイン面から盛り上げてまいります。
また、鹿児島のデザイナーやアーティストに活躍や発信の場を提供することも、クラブとしての役割と考えておりますので、サッカーというコンテンツを生かし、鹿児島の良質なプロダクトやアーティスト・写真家・デザイナーらとコラボレーションし、日本や世界に鹿児島の魅力を発信いたします。
kdp01
 
 

■ 通年グッズのご紹介

gmo
オフィシャルトップパートナーであるGMOペパボ株式会社が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI by GMOペパボ(以下、SUZURI)」(※1)にて、通年オフィシャルグッズを制作・販売します。「SUZURI」を通じて、在庫管理のリスクなく、豊富なデザインのグッズを作成・販売することができるため、新しいチャレンジやファン・サポーターのニーズに合わせたグッズの制作・販売を行ってまいります。
 
アイテムの種類や色・サイズが豊富なため、ファンやサポーターは自分好みのグッズとしてお楽しみいただくことができます。
なお、販売利益は、クラブの運営資金として活用していく予定です。
 
(※1)「SUZURI」は、イラストや写真をアップロードするだけで、Tシャツやスマートフォンケースなどを約1分で作成・販売できるクリエーター支援ECサービスです。2020年2月末時点のユーザー数は40万人超、登録クリエーター数は24万人超にのぼります。
 
▼ SUZURI鹿児島ユナイテッドFC公式ショップはこちら
123
 

suzuri-logo-with-surisurikun

 
 

【第2弾】篠崎 理一郎 × KUFC

鹿児島在住のアーティスト 篠崎 理一郎さんが描き下ろしたイラストをKUFC design+にてグッズ化!
鹿児島をモチーフにした細かいタッチのイラストを一つ一つ見るだけでも楽しいグッズ!
男女問わず、普段着使い出来る愛くるしいデザインです。
 
riichiro1
riichiro2
 
 

■ オリジナルブランド「KUFC」

kufc_kdp

鹿児島ユナイテッドFCの略称である「KUFC」の文字をロゴタイプ化したグッズを制作。
シンプルで普段使いのできるアイテムにすることで幅広い層の皆さまに手に取っていただけるようデザインしました。
 
wg;m
 
刺繍デザインのTシャツは各色限定50着、キャップは25着発売予定。
独自の生産ラインで生産し、ホーム戦特設ブースやオフィシャルカフェなどで販売予定です。

  • オリジナルTシャツ(白・黒・ネイビー)
    価格:5,800円(税別)
  • オリジナルキャップ(黒・ネイビー)
    価格:5,000円(税別)

 
第二弾は鹿児島のアーティストとコラボしたグッズを制作予定。
こちらも随時、お知らせ致します!