Pocket
LINEで送る

加世田中学校での職業講話

2月19日(水)に田上裕応援リーダーが、南さつま市立加世田中学校を訪れました。
キャリア教育の一環として、1年生約120人を対象に自身がほとんどサッカー部の試合に出られない状況から、諦めず努力を続けてプロサッカー選手になったことをお話しました。
講話の後のサイン会では長蛇の列ができて、生徒に皆さんにも大いによろこんでいただきました。
加世田中学校の皆さま、ありがとうございました。
DSC_1975 DSC_2044 DSC_2075 DSC_2095

田上小学校での職業講話

2月20日(木)に田上裕応援リーダーが、鹿児島市立田上小学校を訪れました。
今回は給食の時間からお邪魔して、6年生の児童と昼食をいただきました。
昼休み時間は体育館で男女混じってのサッカー、そして6年生の約100人を前に自身のサッカー人生にまつわるお話や質問コーナーを行いました。
半日楽しい時間を過ごさせて下さった田上小学校の皆さま、ありがとうございました。
DSC_2327 DSC_2386 DSC_2403 DSC_2428

登尾顕徳GM:池野翁杯

2月23日(日)に太陽が丘運動公園にて「池野翁杯(いけのうじはい)第13回奄美大島スーパーカップ選手権大会」が開催されました。
本大会は少年の部、中学の部、一般の部の3部門で、奄美大島のチームによる対戦が行われました。
本大会の最後には、鹿児島ユナイテッドFCの登尾顕徳ゼネラルマネージャーがゲストとして講評を行い、参加選手たちにエールをお送りしました。
奄美大島のサッカー関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

薗田卓馬選手:瀬戸内町観光大使

2月23日(日)に薗田卓馬選手が瀬戸内町を訪れました。
瀬戸内町は薗田選手が3歳まで育った町で、その関係から瀬戸内町観光大使に移植していただくこととなりました。
鎌田愛人 町長から任命書や名刺などをいただいた薗田選手は「観光大使として、SNSなどを通じて魅力を発信していきたいです」とごあいさつしました。
すばらしい機会を与えて下さった瀬戸内町の皆さま、ありがとうございました。
今後も鹿児島ユナイテッドFCは、阿久根市観光大使を委嘱されている中原秀人選手ともども、鹿児島を盛り上げるために活動してまいります。
DSC_2463 HEK_6493 HEK_6528 DSC_2471

松元中学校サッカー教室

2月24日(月・祝)に田上裕応援リーダーが鹿児島市立松元中学校でサッカー教室を行いました。
参加したのは松元中学校のほか、武中学校、武岡中学校を含めた3校のサッカー部員となります。
田上リーダーは「ひとつひとつのメニューに意識を持って取り組むこと」「サッカーができる環境が整えられていることへの感謝」なども伝えながら、パス回しや動き出しのトレーニング、体幹トレーニング、スタップワークなどのメニューを行いました。
サッカー部の皆さんも熱意を持ってメニューに取り組んで下さいました。
今回の機会を設けだ下さった鹿児島県法人会の皆さま、ありがとうございました。
HEK_6554 DSC_2600 DSC_2618 DSC_2661