Pocket
LINEで送る

伊敷中学校で職業講話を行いました

1月23日(木)に田上裕応援リーダーが、伊敷中学校を訪問。
中学1年生を対象に自身の仕事についての講話を行いました。
これまでの経歴についてお話したあとは、生徒からの質問タイムとなりましたが、「どうやってうまくなったらいいのか」「どうやったら身長が伸びるのか」といった質問が次々と投げかけられ、約25分に渡って田上応援リーダーは一生懸命に答え続けました。
生徒たちが、今回の講話で夢を追うエネルギーを得てくれたら何よりです。
また田上応援リーダーが中学2年生の時の担任の先生もいらっしゃり、自身にとってもエネルギーを得られるひと時となりました。
お世話になった伊敷中学校の皆さま、ありがとうございました。
DSC_0117 DSC_0135

HATCH program2019大報告会に参加します

2月2日(日)に鹿児島市民文化ホールにて鹿児島の学生団体「はたおり」によるイベント「HATCH program2019大報告会」が行われます。
鹿児島ユナイテッドFCも協賛している本イベントであり、鹿児島の社会課題として「若い人にスポーツの情報届いていない問題」に取り組んだ大学生チームの報告などがあります。
また協賛企業による仕事をテーマにしたトークセッションに、地域連携部から小林も参加します。
参加ご希望の方はこちらの受け付けフォームよりお申し込み下さい。
20200115_081604000_iOS hatch2019