Pocket
LINEで送る

この度、鹿児島ユナイテッドFCでは、契約期間満了に伴い、山岡哲也選手と2020シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。

山岡 哲也(YAMAOKA Tetsuya)選手

1.yamaoka

■ 生年月日  1990年3月4日(29歳)

■ 出身地   大阪府

■ ポジション GK

■ 身長/体重 186cm/75kg

■2019年出場記録

明治安田生命J2リーグ 1試合

天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会 1試合

 

■Jリーグ別通算成績

J1出場(得点) カップ戦出場(得点) J2出場(得点) J3出場(得点)
-(-) -(-) 1(0) 48(0)

 

■Jリーグ年度別成績

所属チーム リーグ出場
(得点)
カップ戦出場(得点) 天皇杯出場(得点)
2016 鹿児島ユナイテッドFC(J3) 27(0) -(-) 1(0)
2017 鹿児島ユナイテッドFC(J3) 17(0) -(-) 2(0)
2018 鹿児島ユナイテッドFC(J3) 4(0) -(-) 2(0)
2019 鹿児島ユナイテッドFC(J2) 1(0) -(-) 1(0)

 

【山岡 哲也 選手コメント

まず今シーズンも多くの応援、サポートありがとうございました。
そして、4年間本当に良い時も悪い時も支えてくださりありがとうございました。
今回チームを退団することになりました。
J3初年度の年にチームがなくなる、SP京都FCから入り、この4年間でいろんな経験をこの鹿児島でさせていただきました。
非常に残念ですが、いつかはこの日が来てしまうんだなと思ってます。
4年間でコンスタントに出れたのは1年目ぐらいでしたし、難しいシーズンが多かったです。
でも、JリーグデビューやJ2昇格、またこの歳になってJ2にもデビューさせていただきました。
本当に幸せ者でした。
僕は特に自分のためにではなく、応援してくれる人たちのため、そしてこの僕を呼んでくれたチームにために頑張り続けました。
なので、少しでもチームに良い影響が与えられてたなら自分としては良い仕事が出来たかなと思います。
鹿児島に住んで、本当に灰は嫌でした。ほんまに。
ですが、素晴らしい人達に支えてもらい、幸せな4年間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
僕の自慢は鹿児島の人と鹿児島のサポーターです。
これは間違いなく1番です。
今年の最終戦のアウェイ席がそれを確信させてくれました。
本当にすごかった。
これからどんどん大きくなる鹿児島ユナイテッドFCと鹿児島サポーターが楽しみです。
これからは一ファンとしてになりますが、鹿児島ユナイテッドFCを皆さんと一緒に応援していきたいなと思います。
またいつかみなさんに会える日を楽しみに、僕も頑張ります!!
いつでもどこでも見かけたら声かけてください。
なので少しだけ記憶として残してもらえたら嬉しいです。
4年間本当にありがとうございました。