Pocket
LINEで送る

日時:
2019年8月11日(日・祝) 19:03  KICK OFF
会場:
味の素スタジアム
対戦相手:
東京ヴェルディ
試合終了
3 0 - 0
3 - 3
3

監督

金 鍾成

スターティングメンバー

選手名 Po. No. 得点 交代 警告・退場
アン ジュンス GK 13
藤澤 典隆 DF 15
堤 俊輔 DF 19
水本 勝成 DF 23
砂森 和也 DF 24
平川 怜 MF ▼54分
五領 淳樹 MF 11 ▼69分
枝本 雄一郎 MF 16 ico_goal57分
八反田 康平 MF 21
牛之濵 拓 MF 32 ico_goal74分
酒本 憲幸 FW 20 ▼57分

リザーブメンバー

山岡 哲也 GK
ヨン ジェミン DF
田中 奏一 DF 26
田上 裕 MF 33
中原 秀人 MF 38 △54分
韓 勇太 FW 28 ico_goal90+3分 △57分
萱沼 優聖 FW 30 △69分

公式記録ならびに監督コメントは、Jリーグの公式サイトをご覧下さい。
第27節 枝本 第27節 酒本① 第27節 堤① 第27節 八反田 第27節 平川 第27節 HP
 

枝本 雄一郎 選手コメント

2-0から逆転され、3-3になりましたが、勝ち試合だったなと感じています。
(ゴールシーンは)牛之濵選手が良いディフェンスをしてくれて、パスを出すか迷いましたが、ゴールが空いていたので流し込みました。ゴールを決めて嬉しかったですし、やっとチームの一員になれたなと個人的にはホッとしました。2-0から3点目を取りにいくのはジョンソンさんらしいサッカーだなという感じがします。
今日のゴールがきっかけだったと言われるように今後もゴールやアシストを重ねていきたいです。
 

水本 勝成 選手コメント

後半最後の方までは2点先取し、しっかりと締めれば2-0で勝てた試合でしたが、1点とられてバタバタしてしまったのが引き分けとなってしまった理由だと思います。
相手にテクニックのある選手が交代で入ってきて攻撃の起点になり、サイドから仕掛けられることが多くなり、捕まえきれず失点してしまいました。負けていた試合をあのような形で追いつけたというのは自分たちの力がついてきたからだと思いますが、しっかり2-0で終わらせるべきだったなと思います。90分間しっかりと粘り強く戦うことが重要です。
自分たちがボールを回してゲームを終わらせるくらいの試合巧者になり、それをピッチの上で表現していかないといけないと思います。
 

牛之濵 拓 選手コメント

我慢しながらチャンスを待ち、焦れないで先制点をとり、追加点を取れたことは良かったと思います。
ゴールは、韓選手が僕を見てくれてイメージ通りトラップできて、振り抜くことができました。
失点は相手に一瞬隙を見せてしまい3失点をしてしまいました。下がらずにきつい時間帯だからこそ前に行く力をつけたいと思います。取られてから、追いつき、勝ちきれそうな展開は良かったですが、どうしても勝ちたかったというのが率直な気持ちです。
今後は前半のうちから自分たちでコミュニケーションをとって、流れを変えられるようにしていきたいです。