Pocket
LINEで送る

2月10日(日)18:30より城山ホテル鹿児島にて「2019シーズン鹿児島ユナイテッドFCキックオフパーティー」を開催しました。

オープニング映像後に鹿児島ユナイテッドFC選手、監督が入場しました。
HEK_2389 HEK_2394 HEK_2403 HEK_2531

クラブ代表 德重剛あいさつ
いよいよ開幕を迎える時が来ています。
トップチームはJ2という錚々たるチームがそろうリーグに参戦しますが、我々は一丸となってこのリーグを戦ってまいります。
勝つときも勝てないときもあるでしょう。
本当に厳しい時期が続くと思いますが、そういうときこそクラブと皆さまが慌てずブレずに一つになって進み、我々がやりたちサッカーを貫いていくことが良い結果につながると思っておりますので、一丸となって戦っていきましょう。
また我々はクラブチームです。
U-18、U-15、U-10、そして知的障がい者チームの「フューチャーズ」と女子のチアダンスがあります。
クラブチームとしての活動を通して地域を元気にしていきたいと思います。
練習場、スタジアムの整備という課題もありますが、県民市民にご理解いただけるように一生懸命努力して参ります。
HEK_2511

◆金鍾成 監督あいさつ
J2での厳しくもワクワクするようなゲームを前にトレーニングを始めて1ヶ月になります。
我々はJ2を戦いながら「南国からJ3から上がってきたばかりだが、少し厄介だぞ、なかなかやるぞ」と思わせるゲームを開幕から繰り広げたいと思っておりますし、選手たちもそう思って準備してきました。
1年間戦っていくのは皆さまのご支援あってこそだと思いますので、厳しい戦いの中でも叱咤激励していただけたらと思います。
HEK_2527

◆鹿児島市長 森博幸 様
HEK_2558

◆鹿児島県PR・観光戦略部次長 兼 明治維新150周年総括監 前田洋一 様
HEK_2579

◆鹿児島県議会議長 柴立鉄彦 様
HEK_2602

◆鹿児島県サッカー協会 会長 西原一将 様
HEK_2606
来賓の方にごあいさつをいただいきました。

◆乾杯のご発声は長島研醸有限会社 代表取締役社長 長山正盛 様
HEK_2650

乾杯の後は会場に起こし下さった皆さまと選手による歓談の時間となりました。
HEK_2697 HEK_2704 HEK_2743 HEK_2852

◆スローガン発表
今年のスローガンは「SURVIVE!」。
J2という厳しい舞台で戦い抜く決意を込めました。
HEK_2768

スローガン発表の後は主将と新加入選手がごあいさつをしました。

◆中原秀人 主将
今シーズン、J2に挑戦する年にキャプテンに務めさせていただくことに縁を感じていますし、チームとしていい成績を残せるように頑張りたいと思います。
すばらしい1年になるように選手、スタッフ一同全力で取り組んでいきますので、今シーズンもよろしくお願いします。
HEK_2777

◆ウイリアン 選手
鹿児島ユナイテッドFCの重要な一年が始まろうとしています。
自分の役割を理解してJ2で戦っていけるように全力で取り組んでいきますので、よろしくお願いします。
HEK_2781

◆薗田卓馬 選手
皆さまとともに1年間戦っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
HEK_2790

◆米澤令衣 選手
今シーズン、鹿児島のために全力でプレーします。
よろしくお願いします。
HEK_2794

◆堤俊輔 選手
このような金髪で覚えやすいと思いますので、ぜひ覚えて下さい!
HEK_2804

◆酒本憲幸 選手
1年間がんばります。
1年間ご支援ご声援よろしくお願いします
HEK_2807

◆八反田康平 選手
チームとともに成長する1年にしたいと思います。
1年間ご声援よろしくお願いします。
HEK_2811

◆砂森和也 選手
鹿児島県のために全力で戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
HEK_2818

◆韓勇太 選手
鹿児島のために全力で1年間戦っていきますので応援よろしくお願いします。
HEK_2821

◆大西勝俉 選手
今年1年間全力でがんばりますので、よろしくお願いします。
HEK_2826

◆牛之濵拓 選手
鹿児島のために全力でがんばりますので、よろしくお願いします。
HEK_2827

◆野嶽寛也 選手
今年1年間全力でプレーします。
応援よろしくお願いします。
HEK_2833

◆アカデミー紹介
松山周平アカデミーマネージャーより、今シーズンのアカデミースタッフの紹介をいたしました。
また西眞一フューチャーズ総監督からもごあいさつをいたしました。
HEK_2873 HEK_2919

◆株式会社ナンワエナジー代表取締役社長 川端佑樹 様より中締めのごあいさつ
HEK_2984

◆お見送り
ご来場いただいた皆さまに、選手たちから今シーズンのポスターをお渡ししました。
HEK_3025 HEK_3031
J2元年となる今年のキックオフパーティーも、多くの皆様にお越しいただきき、誠にありがとうございました!
今年は会場のキャパシティの都合で、スポンサーや関係各所の方を中心に180名の方にご来場いただくこととなりました。
今回、ご来場いただけなかった方もJ2の開幕戦でともに熱く戦いましょう!
2019シーズンも熱いご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。