Pocket
LINEで送る

甲南中学校で職業講話を行いました

1月22日(火)に登尾顕徳GMが甲南中学校で「職業人講話」の講師を務めました。
登尾GMは長島町で小学5年生の時にJリーグの開幕をきっかけに初めてサッカーをして、「プロサッカー選手になる」という目標を実現するために必要なことを考えて、桜島中学校、鹿児島実業高校、福岡大学と進学。目標に向かって努力を続けたことで、京都サンガや徳島ヴォルティス、ギラヴァンツ北九州でプレーした経歴をお話しました。
そして今は「ユナイテッドを通して鹿児島を全国に発信する」ために、GMという仕事に向き合っていることなどを通して「将来の夢を決めたらブレずに進んで下さい」とエールを送りました。
質問の時間では「ディフェンスの仕方を教えて欲しい」「いいプレーをするために必要な要素はなにか」といった話題で大いに盛り上がりました。
子どもたちにお話をする場を作ってくださった甲南中学校の皆さま、ありがとうございました。
HEK_1410 HEK_1415

Jリーグマスコット総選挙2019

毎年恒例となっているJリーグ各クラブのマスコットの人気東京「Jリーグマスコット総選挙2019」が行われております。
昨年は41位と下位に沈んだゆないくーですが、ひとつでも順位を上げるために、ご協力下さい。
下記リンクより1日1回ご投票いただけますので、よろしくお願いいたします!
https://www.jleague.jp/mascot/2019/

HEK_5712 HEK_5878 HEK_0187 HER_0007