Pocket
LINEで送る

鮫島杯に参加しました

12月9日に鹿児島高校グラウンドで第9回鮫島杯が行われました。この大会は小学4年生以下の子どもたちが対象となるもので、普段公式戦に出場する機会が少ない子どもたちがプレーする機会を得るためのものです。
本大会に吉井孝輔選手がゲストとして参加し、「サッカーを楽しんで下さい」というメッセージを送り、サインや写真撮影などを通して、たくさんの子どもたちとふれあいました。
大会関係者の皆さま、ありがとうございました。
HEK_8829 HEK_8852

じんけんスポーツ教室を行いました

12月19日に草牟田小学校で「じんけんスポーツ教室」を行いました。
鹿児島県人権同和対策課を中心に実施しているもので、鹿児島ユナイテッドFCからは森永直彬、山本啓人、モク・ソンジョンの3人のスクールコーチが参加。
約80人の小学6年生を対象にしたサッカー教室で身体を動かした後は、森永スクールマスターから「人種や国籍を問わずに仲良くすること」をテーマにした講話を行いました。
講話では韓国人であるモクコーチたちへの質問コーナーなどもあり、子どもたちはより理解を深める機会にもなりました。
また最後に児童から「J2昇格おめでとう」と「J2でもがんばって下さい」のエールをいただきました。
地域の子どもたちと関わる機会をご提供下さった皆さま、ありがとうございました。
HER_0024 HER_0050 HER_0074 HER_0088

クリスマスマーケットに参加します

現在アミュ広場で行われている「クリスマスマーケット鹿児島」に鹿児島ユナイテッドFCは12月22日(土)に、グッズ販売とUSM会員募集のブースで出展いたします。
冬休み期間、クリスマスイブ直前の土曜日ということで、たくさんのイベントが行われる予定となっております。
ぜひ会場に遊びに来て下さい。
イベントの詳細については公式Facebookをご参照下さい。

鹿児島ユナイテッドFCブース
日時/12月22日(土)12:00~23:00※終了時間は変更になる場合がございます
場所/アミュ広場(鹿児島市中央町1-1)