Pocket
LINEで送る

鹿児島国際大学の特別講座に参加しました

6月29日(金)に徳重剛クラブ代表が鹿児島国際大学にて講義「地域から世界へ」で講師を務めました。
本講義は津曲貞利学長がみずから行っていらっしゃるものです。
今回は徳重代表が「鹿児島を活かす」というテーマのもと、鹿児島ユナイテッドFCの成り立ちや概要、地域との関わりなどについてのプレゼンテーションや、津曲学長とのトークセッションを行いました。
300人もの学生は皆さん、真剣に話を聴いてくれていました。
鹿児島国際大学の皆さま、ありがとうございました。
HEK_0025 HEK_0032

指宿小学校で親子を対象にした講座を行いました

6月29日(金)に山本啓人スクールコーチが指宿小学校にて教育講演会を行いました。
今回は指宿小学校PTAからのお招きによるものです。
山本コーチは約30組の親子を対象に「コミュニケーション」をテーマにした講演を行いました。
児童心理の段階的な発達を踏まえた内容で、子どもたちには「単語の羅列ではなく、主語や述語も含めて丁寧に自分の意思を表現すること」の意義を分かりやすく丁寧に伝え、親御さんには「子どもが自分で答えを出し表現するのを辛抱強く待つこと」を伝えました。
途中、鬼ごっこで身体を動かしたりして、終始楽しい時間となりました。
指宿小学校の皆さま、ありがとうございました。
HEK_0045 HEK_0054

武岡台高校でキャリア教育を行いました

6月30日(土)に武岡台高校でキャリア教育「未来共創」が行われ、同校出身でもあるホームタウン推進部の小林が講師を務めました。
今回は鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルスポンサー「エクスチュア株式会社」代表取締役CEOで、同じく武岡台高校出身の原田憲悟さんとの共同講話となりました。
スポーツ産業とIT企業という異なる業種ですが、ベンチャー企業という共通項を軸に「主体的に取り組むこと」「毎日成長すること」「どこで何が花開くか分からない」などのキャリア論を語りました。
また高校時代のエピソードトークでも、生徒たちは楽しんでくれました。
武岡台高校の皆さま、ありがとうございました。
IMG_7361 IMG_7368

荒田小学校児童クラブでサッカー教室を行いました

7月2日(月)に荒田小学校でアン ジュンス選手と松下年宏選手、スクールコーチがサッカー教室を行いました。
荒田小学校児童クラブに所属する1~4年生約40人が今回の対象。
今回の訪問をずっと楽しみにしてくれていたそうです。
2人の選手は終始やわらかい笑顔で子どもたちといっしょに鬼ごっこをしたり、ボールを蹴ったりして楽しい時間を過ごしました。
また普段から子どもたちと接しているスクールコーチの目配りで、児童たちも夢中でボールを追いかけて、プロのサッカー選手とふれあってもらいました。
最後は1人1人にサインをして、写真撮影なども行い、子どもたちは「応援に行きます!」と目を輝かせていました。
すばらしい機会を作ってくださった荒田小学校児童クラブの皆さま、ありがとうございました。
HEK_0300 HEK_0324 HEK_0430s HEK_0440

人権啓発ポスターに選手が起用されました

鹿児島ユナイテッドFCは平成30年度人権啓発活動の一環として、鹿児島県人権同和対策課による啓発ポスターやテレビ・ラジオCMの製作に参加しました。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
HEK_0032 HEK_0120

大人のサッカースクールを行います

7月8日(日)に大人の方を対象にしたサッカー教室、「大人のサッカースクール」を実施いたします。
毎回多くの方にご参加いただき、好評をいただいております。
ほとんどボールを蹴ったことがない初心者、女性の参加も大歓迎です。
予約不要となっておりますので、当日ご都合がついたという方もぜひご参加下さい。
HEK_0085 HEK_0145

◆実施日/7月8日(日)
◆受付/19:00~
◆会場/鴨池ドーム(鹿児島市鴨池2-29-3)
※駐車場は施設あるいは鴨池公園をご利用下さい。鴨池公園の駐車券に、鴨池ドームの受付員を押印いたします。
◆料金/1,000円
◆担当コーチ/森永直彬スクールマスター、山本啓人スクールコーチ、山田裕也スクールコーチ、モクソンジョンスクールコーチ
※変更になる場合があります。