Pocket
LINEで送る

クールチョイスPR活動

環境省が中心となって進めているCOOL CHOICE。
鹿児島市における活動に、鹿児島ユナイテッドFCも参加しております。
その一環として毎月第4日曜日にMBC南日本放送で放送されている「市民のひろば」の収録にて、谷口功選手が「かごりん」やクールチョイスの取り組みをPRいたしました。
この模様は6月24日(日)10:30より放送されます。
ぜひご覧ください。
また鹿児島市におけるCOOL CHOICEの取り組みについては鹿児島市のホームページをご参照下さい。

0530isao01 0530isao02

磯海水浴場清掃活動

6月1日(金)に鹿児島市の主催で磯海水浴場の清掃活動が行われました。
鹿児島ユナイテッドFCからは登尾顕徳GM以下クラブ職員、また上釜広行アカデミーダイレクター以下アカデミースタッフも参加しました。
磯海岸にゴミらしいゴミは多くなく、流れ着いた竹や小さな流木などを拾い集めました。
最後に海上保安官からの「海岸のゴミとはその場で捨てられたものや漂着したものだけでなく、山や川で捨てられたゴミが雨でここまで流れ着くものでもある」という言葉がとても印象的でした。
これから海水浴の季節、美しい錦江湾を綺麗に楽しみましょう!

HEK_0552 HEK_0547

九州だJ!フェスタin大分

6月3日(日)に大銀ドームで九州Jクラブのマスコットが集まる「九州だJ!フェスタin大分」が行われ、マスコットゆないくーが参加しました。
今回も九州ダービーを戦った大分トリニータ、ロアッソ熊本、両クラブのサポーターを始め、多くの方に歓迎していただき、誠にありがとうございました。
次回は7月1日(日)に鹿児島の白波スタジアムで初めて開催されます。
鹿児島らしいイベント、限定グッズ販売などでお迎えできるように知恵を絞って準備いたします。
九州を愛する皆さま、マスコットを愛する皆さま、ぜひ鹿児島へお越し下さい!

HEK_0072 HEK_0115

ふれあいサッカー教室を行います

6月9日(土)に霧島市で、24日(日)に薩摩川内市で、30日(土)に鹿児島市で無料のふれあいサッカー教室を行います。
まだほとんどボールを蹴ったことのない初心者、女の子、みんな大歓迎です。
鹿児島ユナイテッドFCのスクールコーチと楽しくボールと触れ合って下さい。
HEK_0096 HEK_0192

申し込み方法/「参加する子どもの氏名と学年、性別」「保護者の氏名と電話番号、メールアドレス」をメールにてお送り下さい。
メール kufc-school@k-sapo.com

ふれあいサッカー教室in霧島市
◆実施日/6月9日(土)
◆受付/12:45~
◆実施/13:00~14:30
◆会場/霧島市国分北公園(霧島市国分清水5-9-39)
◆対象/幼稚園の年長さん~小学生6年生
◆参加費/無料

ふれあいサッカー教室in鹿児島市
◆実施日/6月30日(土)
◆受付/12:45~
◆実施/13:00~14:30
◆会場/CKpark鹿児島(鹿児島市宇宿2-4-13)
◆対象/幼稚園の年長さん~小学生6年生
◆参加費/無料

大人のサッカースクール

6月17日(日)に大人の方を対象にしたサッカー教室、「大人のサッカースクール」を実施いたします。
毎回多くの方にご参加いただき、好評をいただいております。
ほとんどボールを蹴ったことがない初心者、女性の参加も大歓迎です。
HEK_2162 HEK_2273

◆実施日/6月17日(日)
◆受付/19:00~
◆会場/鴨池ドーム(鹿児島市鴨池2-29-3)
※駐車場は施設あるいは鴨池公園をご利用下さい。鴨池公園の駐車券に、鴨池ドームの受付員を押印いたします。
◆料金/1,000円
◆担当コーチ/森永直彬スクールマスター、山本啓人スクールコーチ、山田裕也スクールコーチ、モクソンジョンスクールコーチ
※変更になる場合があります。