Pocket
LINEで送る

2月24日(土)18:30より城山観光ホテルにて「2018シーズン鹿児島ユナイテッドFCキックオフパーティー」を開催しました。

オープニング映像後に鹿児島ユナイテッドFC 選手、監督が入場しました。
HEK_4538 HEK_4554

クラブ代表 徳重剛の挨拶

HEK_4580

今日はお集まりいただき本当にありがとうございます。また私共の活動に、日頃よりご支援ご指導いただきましてありがとうございます。
3月11日に今シーズンが開幕しますが、今シーズンの目標が2つあります。ひとつはトップチームがJ3優勝、J2昇格を目指していきます。三浦監督のもと選手が一丸となり、フロント、クラブ一丸となって県民市民みんなが一丸となり叶えたい目標であります。年間32試合があり全試合勝ちにいくわけですが、うまくいかないこともあると思います。
長いシーズンを戦い抜いて結果を出す。上手くいかないときに、どれだけチーム、クラブが一体となれるかが、みなさまと一体となって次にがんばれるか。試合で負けたとしても叱咤激励をいただいて、みんなと一緒に次の試合に向かっていく、そういう雰囲気が作れればと思っています。
もうひとつの目標は、平均観客数5000人を達成することです。サッカーを通じて県民市民の皆さまが盛り上がっている、元気になっていただける活動が大事になってきます。いっしょに平均5000人を達成して、新しいスタジアム整備に勢いをつけていければと思います。
またサッカーの試合に加えて、地域貢献活動を通じて皆さまにこのクラブがあってよかった、活躍で元気がもらえたと思っていただけるように、日々精進してまいります。

監督 三浦泰年挨拶

HEK_4602

開幕前にこのように多くの方と素晴らしい空間を作って頂き、非常に心強く思っております。
開幕に向けて1月16日に集合し、29日から今年は鹿児島市内でキャンプを行うことができました。これも皆様のご協力があってのことだと思います。
このキャンプは非常にいいキャンプができたと思っておりますし、今も選手もアラートに集中して一日一日をしっかりやっていますので、皆さまの期待にきっと応えられるそういうシーズンになるのではないかと思っています。
12月のシーズンが終わる頃に行われる会では、もっと皆様の顔がにこやかになるようないい報告ができる1年にしたいと思います。選手も含め自信を持って戦える、そういうシーズンになると思います。
皆さまもこれからもより多くのご協力と声援と我々に勇気を与えていただければ非常に嬉しく思います。
共に戦い、共に喜びを分かち合えるように1年間よろしくお願いします。

その後、ご来賓の挨拶を頂きました。

鹿児島市長 森博幸 様

HEK_4622

鹿児島県副知事 岩切剛志 様

HEK_4636

鹿児島市議会議長 上門秀彦 様

HEK_4640

鹿児島県サッカー協会会長 西原一将 様

HEK_4653

よりご挨拶いただき、

オフィシャルトップパートナーの長島研醸有限会社取締役 長山正盛 様に乾杯の音頭を取っていただきました。

HEK_4683

キャプテン・新入団選手挨拶

歓談後の新入団選手挨拶では、キャプテンの赤尾公選手、黒木恭平選手、平出涼選手、アレックス選手、阪本将基選手、アンジュンス選手、藤澤典隆選手、キリノ選手、田中奏一選手、萱沼優聖選手のご挨拶、今シーズンの抱負を述べました。

【キャプテン 赤尾公選手】
今日はたくさんの方にお集り頂きありがとうございました。
そして日頃より鹿児島ユナイテッドFCへ熱いサポート応援をありがとうございます。
もうしばらくでJ3が開幕します。昨年の悔しい思いを必ず果たせるように、昨年からいるメンバー、そしてここにいる新しいメンバーと力を合わせて戦っていきます。昨年も話しましたが、監督、コーティングスタッフ、クラブスタッフ、選手はもちろん、鹿児島ユナイテッド関わるすべての方々が一体となって12月の最後の試合まで戦い抜くことが優勝への道だと思います。
最後みなさんと喜びを分かち合えるように頑張ります。
HEK_4821

【黒木恭平選手】
鹿児島を盛り上げるために頑張ります。
HEK_4827

【平出涼選手】
失点を減らして、目標達成出来るように頑張ります。
HEK_4829

【アレックス選手】
毎試合全力でプレーして、皆さまに喜んでいただけるように全力を尽くします。
HEK_4832

【阪本将基選手】
チームの目標に貢献できるように頑張ります。
HEK_4849

【アンジュンス選手】
今年一年頑張りますのでよろしくお願します。
HEK_4850

【藤澤典隆選手】
味方にとっては頼もしく、相手にとっては脅威になるような選手になるように頑張ります。1年間よろしくお願いします。
HEK_4857

【キリノ選手】
今日のこのパーティのようにたくさんの方にスタジアムにきていただけるようにプレーします。頑張ります。
HEK_4866

【田中奏一選手】
鹿児島が盛り上がる年に来られたことを嬉しく光栄に思います。
より鹿児島が盛り上がれるように、J2昇格に貢献できるように頑張ります。
HEK_4894

【萱沼優聖選手】
今年のJ3優勝、J2昇格に向けて頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願します。
HEK_4898

 

また、2018シーズンもオフィシャルスーツを提供していただきました「山形屋」様のスーツ
”鹿児島しゃつ”を提供していただいております「高山CHOYAソーイング」様のシャツを着用し、選手スタッフは出席しました。
HEK_4472 HEK_4462

多くの方々と交流を深め、今シーズンの皆様の期待を感じる時間となりました。

HEK_4748 HEK_4726
HEK_4927 HEK_4936
HEK_4948 HEK_4930
HEK_4763 HEK_4947
HEK_4951 HEK_4956
HEK_4526 HEK_4803
HEK_4790 HEK_4796

キックオフパーティには多くのメディアの方にご取材いただきました。
明日のMBC・KTS・KKB・KYT 夕方の県内ニュースで放送予定です。ぜひご覧ください。
HEK_4973 HEK_4997

 

鹿児島県議会議長 柴立鉄彦 様の一本締めで終了しました

HEK_5034HEK_5045

HEK_5050

今年のキックオフパーティーも、多くの皆様にお越し頂き、ありがとうございました!

選手スタッフ一同、今シーズンへの決意を新たに戦い抜く力をいただきました。
2018シーズンも熱いご支援・ご声援をよろしくお願い致します。