Pocket
LINEで送る

城西中学校で職業講話を行いました

2月1日(木)にU-18コーチの本城宏樹が、城西中学校を訪れ、「中学生と働く大人の対話」というテーマで講話を行いました。
鹿児島ユナイテッドFCの目標を実現するために、U-18のコーチとして日々何を考え、どこを目指してやっているか、そのために必要なものは何か、などを50分間、2コマの授業の中で総勢40名の生徒さんに話をしました。
生徒さんはみんな真剣な表情で話を聞き、時折本城コーチのジョークに雰囲気も和みながらもしっかりと聞いてくれました。
お招きくださった城西中学校の皆さま、ありがとうございました。

IMG_5350 IMG_5333

錫山中学校で立志式に参加しました

2月1日(木)に錫山中学校で立志式が行われました。
鹿児島ユナイテッドFCからは栗山裕貴U-15日置監督が来賓として記念講話を行いました。
栗山監督はプロサッカー選手になる夢を追いかけて熊本県の名門ルーテル学院に進学したこと、高卒でサガン鳥栖に入団できたこと、そのあと活躍できずに引退も考えたけれど、地域リーグで働きながらサッカーを続けて、またプロ契約を勝ち取ったことなどを語りました。
そして、夢や目標を実現するためにひたむきに努力して欲しいと伝えました。
14歳の立志式を迎えた生徒たちは真剣に話を聞き、これからの学校生活に向けての気持ちを新たにしていました。
今回の機会を作って下さった錫山中学校の皆さま、ありがとうございました。

HEK_3510

山形屋親子サッカー教室を行いました

2月3日(土)に、かんまちあで「山形屋親子サッカー教室」を行いました。
今回は森永直彬スクールマスター、山本啓人スクールコーチ、そして新任の山田裕也スクールコーチの3人がクラブから参加。
親子でチームを組んでの鬼ごっこやボール遊び、親子対抗のミニゲームなどで約90分たっぷりと身体を動かしました。
子どもたちはもちろん、お父さんお母さんも楽しそうに走ってらっしゃいました。
イベントの最後はマスコットゆないくーも交えて記念撮影。
今回のイベントを企画して下さった山形屋の皆さま、ありがとうございました。

HEK_3711 HEK_3736 HEK_3741 HEK_3755