Pocket
LINEで送る

徳之島でサッカー教室を行いました

11月19日(日)に鹿児島ユナイテッドFCのスクールスタッフは徳之島を訪問し、「JACプレゼンツ鹿児島ユナイテッドFCサッカースクール」を実施いたした。
本サッカー教室は日本エアコミューター様の全面的なご協力のもと、昨年より開催されており、クラブと離島とをつなぐ貴重な機会となっております。
森永直彬スクールマスター、新中剛史スクールコーチ、山本啓人スクールコーチの3人の指導のもと徳之島に住む70人近くのサッカー少年少女といっしょにサッカーをしました。
また地元の方との交流や街の散策などを通じて、徳之島を体感することもできました。
日本エアコミューターの皆さま、徳之島のサッカー関係者の皆さま、参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

2017112001 2017112002 2017112003 2017112004

公式ホームページのホームタウン活動情報にて、鹿児島ユナイテッドFCと離島との関わりをまとめた特設ページがございます。
ぜひご覧下さい。
http://www.kufc.co.jp/information/hometown/18248/

フードドライブ運動を行います

この度、鹿児島ユナイテッドFCは11月26日(日)に行われる明治安田生命J3リーグ第33節、FC東京U-23とのホームゲームの場外ブースにおいて「フードドライブ運動」を実施いたします。

フードドライブ運動とは、食材や生活用品の寄付を募り、貧困家庭などの必要としている人たちに「こども食堂」などを通じて届ける活動です。
鹿児島を愛する皆さまからの食料ご寄付へのご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆日時/11月26日(日)11:00~13:00予定
◆場所/鹿児島県立鴨池陸上競技場 場外ブース(鹿児島市与次郎2丁目2−2)
◆実施団体/フードバンクお助けマン霧島
◆要項/下記リストにある食品を場外ブース、バックスタンド入場口に一番近い場所のテントにお持ち下さい。これらの食料品を保持してのスタジアム入場はできませんので、入場前にご寄付をしていただきますようお願いいたします。

ご寄付いただきたい食品

◆お米、うどん、そば、パスタ
◆缶詰、瓶詰め、レトルト食品
◆カップラーメン
◆のり、お茶漬け、ふりかけ
◆お菓子
◆ギフトパック(お歳暮、お中元など)
◆粉ミルク、離乳食
※賞味期限が明記されているもの(1ヶ月以上あるもの)、未開封であるもの、破損で中身が出ていないもの、お米は常識の範囲内で古くないものをお持ちいただけましたら幸いです。またアルコール類は受付けておりません。

DSC_6017 DSC_5999