Pocket
LINEで送る

11月4日(土)に行われるJリーグYBCルヴァンカップ決勝を前に、今年も「もうひとつのルヴァンカップ」が開催されています。
これはヤマザキビスケット社の基幹商品である「ルヴァン」を用いた、Jリーグ各クラブによるレシピコンテストです。
鹿児島ユナイテッドFCからは、シティチョーク・パソ選手による「黒豚みそルヴァン」で参戦しました。

黒豚みそは、ミンチ状にした黒豚肉に甘みのあるみそ、みりんや砂糖を加えてじっくり煮詰めた甘辛いみそで、鹿児島に古くから伝わる食品です。ご飯のおとも、酒の肴としておなじみの方も多いはず。
ルヴァンの表面にこの黒豚みそを薄く塗り伸ばして、枕崎名産の鰹節を載せたら完成!
黒豚みその濃厚で深い味わいをしっかりとルヴァンが受け止めることで、お互いの良さを引き立て合い、さらに鰹節が香ばしさを加えつつ味にもうひとつアクセントをつけています。

DSC_5772 DSC_5767

皆さまから投票数が、鹿児島ユナイテッドFCの順位を決定いたします。
ぜひこの「黒豚みそルヴァン」を食して、ご投票下さい!
Jリーグの公式サイトよりご投票いただけます。シティチョーク・パソによる紹介動画も載っていますので、あわせてご覧ください。
https://www.jleague.jp/leaguecup/2017/another-levaincup/

DSC_5789 DSC_5796