Pocket
LINEで送る

この度、新中剛史選手が、2016シーズンをもって現役引退することになりましたのでお知らせ致します。なお、2017シーズンよりスクールコーチに就任することが決定しておりますので、併せてお知らせ致します。
 

新中剛史(SHINCHU Tsuyoshi)選手

shinchu
 
■ 生年月日 1986年11月28日
■ 出 身 地 鹿児島県霧島市
■ 身長/体重 168cm/67kg
■ サッカー歴
鹿児島城西高校-びわこ成蹊スポーツ大学-ファジアーノ岡山-ファジアーノ岡山ネクスト-松本山雅FC-ファジアーノ岡山-ファジアーノ岡山ネクスト-鹿児島ユナイテッドFC
■ 指導者資格 日本サッカー協会公認C級コーチ
 

新中 剛史選手 コメント

この度、現役を引退しスクールコーチから指導者としての第一歩を踏み出し一から勉強する決断をしました。満了時のコメントやファン感での発言等から現役に未練たらたらなのは伝わったとは思いますが引退の理由は一番シンプルです。オファーがなかったからです。プロとして一番シンプルな理由なのでもちろん悔しい思いもありますが逆にスッキリもしています。満了になってからこんな自分に励ましの言葉や期待の言葉をかけていただきありがとうございました。高校時代も全国大会に出たことのない、大学時代もレギュラーでもなく選抜とも無縁だった自分がプロとしてここまでやってこられたのは、サッカー選手として人として育ててくださった指導者の方々、妻・両親・姉の支え、そして、応援してくださった全ての方々の支えなしではあり得ませんでした。本当にありがとうございました! また、こんな僕を拾ってくださりプロとしてのキャリアをスタートさせてもらったファジアーノ岡山、半年ながらも色々な経験をさせてもらった松本山雅両クラブ共にとても感謝しています。 ありがとうございました。2017年より第二章の幕開けです。満了になった当初より声をかけていただき、相談も聞いてくれ返事が遅くなったにも関わらず快く受け入れてくださった大久保アカデミーダイレクターに応えるためにも感謝の気持ちを持って指導者として成長し、クラブに恩返ししたいと思います。自分はハングリーな選手だったと思うし、サッカーの楽しい部分もキツくて辛い部分も酸いも甘いもたくさん経験したと思うので、その経験を子供たちに伝え、人としてもプレーヤーとしても立派な選手を育成しトップチームに供給出来る指導者になりたいと思います。
そして、いつかは鹿児島ユナイテッドFCのトップチームの監督なりコーチになることを目標に頑張っていきたいと思います! 相変わらず長くなりましたが、これからもチーム同様期待と応援のほどよろしくお願いいたします!