Pocket
LINEで送る

平素より鹿児島ユナイテッドFCを応援いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日、鹿児島ユナイテッドFCサポコミュニティ(代表 福留健二)と他の活動団体とともに、鹿児島に「新」スタジアム整備を要望する署名を鹿児島市および鹿児島県に行いましたので、ご報告いたします。

ホームスタジアムがライセンス基準を満たしていないことから2017シーズンのJ2クラブライセンスは不交付という結果を受け、サポーター有志が新スタジアムの整備を要望する署名活動を10月16日より実施してまいりました。

鹿児島ユナイテッドFCとしても、鹿児島市民・県民をはじめとする多くの皆さまの賛同を得るために、クラブ一丸となって署名活動を実施してまいりました。

試合会場や様々なイベントなどでも本当に多くの皆様にご協力いただきました。また、職場や学校、町内で集めて頂き郵送や持参される方、遠方よりホームページやwebにて署名された方、さらに、全国のJクラブのサポーター様からも署名のご協力を頂くなど、鹿児島に新スタジアムの整備を要望する輪が本当に大きく広がりました。

大変多くの方々からのご支援を受け、合計73,863名(12月14日現在)のご署名をいただきました。(なお、12月末日をもって署名活動及び署名の受付は終了する予定となっております。)

署名いただいた皆様、署名集めにご協力いただいた皆様、改めて感謝申し上げます。

ご協力頂いた熱意・民意を無駄にすることのないよう、クラブとしてもより一層精進してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

【提出先】
鹿児島市長  森 博幸 様
鹿児島県知事 三反園 訓 様

【総署名者数】
73,863名(12月14日現在)

【提出者:発起団体】
鹿児島ユナイテッドFCサポコミュニティ 代表 福留 健二、喜多 康之

【提出者:活動団体】
一般財団法人 鹿児島陸上競技協会  会長 本坊 修
鹿児島県ラグビーフットボール協会 副会長 池田 安則
一般社団法人 鹿児島県サッカー協会 副会長 昇 達男
株式会社鹿児島プロスポーツプロジェクト 代表取締役 徳重 剛

_mg_8757 _mg_8772 _mg_8863 _mg_8870